2008年6月6日金曜日

ジギダリスの花




     きのうサークルから帰って家に着いたら電話…ドッキィ…
     友人よりの電話、あぁ良かった。
     珍しい花咲いたから、早く写真撮りに来ないとの事、どんな花 
     と聞くと…分からない…シラネ草!!
     行って見たらこの間、テレビで喬木村の休耕田で栽培して今…
     見ごろのジギダリスの花と同じだった。
     花の内側に模様が有り珍しい…可愛い花
     友も名前分かって…良かったと喜んでいた。         


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジギダリスの花初めてみました。面白い形ですね。又色もいいね。綺麗にまとまって撮れていますよ。葉っぱの水滴も素敵です。

ちょろ さんのコメント...

私もこの花 写真撮りました。
ジギダリスの花って言うんですね!
嬉しい・・・またひとつ勉強になりました。
水滴の写真もいいなぁ・・・

yosiko koko さんのコメント...

ジキダリスって言う花ですか?綺麗!
珍しいですね。
水滴も素敵!いいな~