2010年11月20日土曜日

ちょと早すぎたかな~~





 きのう写真展を見に行った帰りに
野菜直販所に寄ったら、野沢菜が沢山出てました。
ちょと早いかと思いましたが買求めて
午後よりお菜洗い、暖かくて仕事がはかどりました。
我が家は、家人が漬け込みをするので・・・
今朝水が上がっているのか心配の様でしたが!!!
水が上がっていて良かったと・・・毎年漬けているのに
漬物は生きものだから心配してしまいます。
大根も漬けてしまったので、これで一安心です。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

いつもお菜洗いをする頃は めちゃめちゃ寒くなっているのですが、今年は暖かいですね。
おつかれさまでした。
大根も終って一安心ですね。
美味しいお漬物楽しみですね。

yosiko koko さんのコメント...

お菜洗い暖かい日で良かったですね。
野沢菜、大根漬けと無事終わり一安心。
お疲れ様でした。
手順よく漬け込まれ、美味しいお漬物が
食卓に並ぶと信州の冬を実感しますね。

以前はしっかり漬け込みましたが最近は
手抜で、ずぼら人間になっちゃたわ~

真っ赤なリンゴの写真良いですね~美味しそう!