2011年8月23日火曜日

そば打ち体験



 
 いや~~難しい!!!

そば粉がいじわるする感じ、まとまってくれない

教えてくださる方の都合で、きのうの夕方より

そばの作り方を教えて頂きました。

みんな悪戦苦闘でしたが教え方が良かったのか

何とか形になりました。

うどんは作った事ありますが、そばは難しいです

変な所に力が入って背中が痛くなり大変!!!


不揃いなおそばでしたが、出来上がったおそばの

味は最高に美味でした。



3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

赤そばの写真きれい。そばを打つのは難しそうですね。でも自分で打ったそばが一番おいしいと思います。私も一年に一度打ちます。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは

自分で打ったおそば 最高でしょうね。

写真とっても素敵です。いいなぁ。

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい写真にうっとりです。素敵!

蕎麦打ち体験なさったのですね、いいな~
ご自分で打たれたお蕎麦を味わう嬉しさ最高!

何年か前パソコンサークルの皆さんと
蕎麦打ち体験をしたことがあります。
やま先生もご一緒で楽しかった日々を
懐かしく思い出しました。