2010年10月8日金曜日

嬉しいニュース




 ノーベル化学賞・・・日本人ダブル受賞で嬉しいですね。
受賞されるお二人を見て長い研究の成果が実って本当
に良かったと思います。
この所暗い嫌なニュースばかりで、変な世の中になって
気が滅入ってました。
明るくなった感じ~~良いニュースは何度見て聞いても
良いですね。

  
写真のフジバカマの花去年の神道まつりで買い求めて
今年咲いてくれました。

 

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

日本人2人のノーベル賞受賞の明るいニュースは、日本全国を駆け巡る明るいnewsですね。

フジバカマの花、名前と花がこれで一致しました。

ちょろ さんのコメント...

本当に嬉しいニュースです。
このお2人が言ってらっしゃいましたが、日本は資源のない国。だからこういう研究で世界を引っ張って行かないといけないと・・・
これでまた理科系の研究者に夢が広がるといいなぁって思います。

フジバカマの写真 とっても素敵。お庭にあったらアサギマダラが来てくれるかも・・・

yosiko koko さんのコメント...

日本人お二人のノーベル賞
本当に嬉しいニュース、心ウキウキしてきます。
長年の研究が認められる素晴らしいですね。

お庭にフジバカマの花があるなんて良いですね。
私も欲しいな~と思う花です。写真綺麗!