2010年10月26日火曜日

なまり色の雲


 お隣の家の夏椿の木が、いっきに紅葉しはじめました。
今日の空はなまり色、ちょっと憂鬱になってしまいそう・・・
夏椿の木を見て勇気ずけられた感じ、色ずいた葉の所に
花目を付けている、自然の強さに負けてはいられないと…
自分に言い聞かせて、向き合い頑張って行きたいですね。
   
フジバカマの花が満開になりましたが、咲くのが遅かったので
蝶々が来てくれませんでした・・・残念です。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

しばらく天気がはっきりしないそうですね。
だんだん寒くなります。これからは里の秋を楽しみましょう。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗!茜色に紅葉した夏椿素敵!
フジバカマも満開なんですね。いいな~

今日は寒く悪天候ですがlalaさんのブログを
開いて目に入った紅葉写真に元気を貰いました。

ちょろ さんのコメント...

綺麗に紅葉していますね。
急に寒くなったので、お庭の葉っぱも綺麗に色づきますね。
県文のイチョウももう少しかな?
天気がどんよりとしていると 憂鬱になりますよね。
早くカラッと落ち着いて欲しいものです。