2011年6月17日金曜日

上手に鳴ける様になりました










 近所の家の庭の木に五月中ごろよりウグイスが


上手に鳴けないでしょうか・・・


朝早くより「ホーホケ」と大きな声で、キヨが聞こえない


家の人も心配してホーホケキヨと、大きな声で教えて


いる様でした。


不思議な事が有り最近上手にホーホケキヨと鳴く様になり


聞こえた時は、手をたたき良かった~と嬉しくなりました。


家の人も教えたかいがあったと、喜んでましたが??


ウグイスさんに聞いてみないとわからないと!!


鳥と人間との温もりの時を過ごせ、いまは仲間の所で・・・


大きな声で鳴いていると思いたいです。










 



4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
「ホーホケ」って聞こえれば「キョ」まで聞こえないと気持ち悪いですよね。
思わず記事を読んで、私までそんなウグイスがいたら応援しちゃうだろうな!って思いました。上手く鳴けるのが聞こえたら手をたたいちゃいます!
きっと大人になったのかな???
私も山で「ケキョケキョケキョ・・・」って鳴くのがスムーズに鳴けないのを聞いて、「頑張れ!」って思ったことがありますよ。

doratya さんのコメント...

ウグイスの鳴き声の練習の成果が実を結び、うまく鳴けるようになったという話を聞いて
いい話だと思いました。ウグイスも練習するんだね。花の写真、背景のぼかしかたがいいです。花が引き立ちいい仕上がりになりました。素敵です。

yosiko koko さんのコメント...

お家の庭で鶯の声が聞けるなんて素敵ですね~
鶯も上手に鳴けるように一生懸命練習したのでしょう。
lalaさんご夫婦の思いが通じて綺麗な鳴き声で
心癒されて良かったですね~
優しさが伝わってきます。

写真素敵!益々上達されて凄い~いいな~

コー さんのコメント...

半年たつと うぐいすも鳴き方を忘れて 一からやり直し?私のPCと同じですね。