2012年1月30日月曜日

寒いですね!!




 大町の住む友人が松本に来るというので

松本駅に迎えに行きました。

完全防備の長靴を履いた姿を見て・・・

雪国の大変さを感じました。

きのうは陽ざしが有ったので、眩しいと!!

陽ざしに大感激してました。
2m50㎝位の雪の世界は私には想像できません

そこに住む人々の話を聞き、人間の強さをしりました。


暖かい食事をして、明るいうちに帰りたいというので

駅前のスーパーで生鮮食品を買い、リックに入れて

帰る姿を見て強さを感じ、私はこの位の寒さでは・・・

寒い寒いと言えないな~と思いました。




3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

雪国の地域の人は雪に対する準備が出来ているみたいですね。寒さが続きます。体調に気をつけなきゃいけないです。
華のズームアップ綺麗です。

yosiko koko さんのコメント...

毎日寒い~と言いながら家の中・・・
もっと寒い所で生活している方々の様子を
テレヒで見ながら大変だろうな~
寒さに対応できる体力を付けないとヤバイ~と
思うこの頃です。

綺麗なお花の写真素敵!心が明るくなりますね。

take さんのコメント...

各地で大雪とそれにまつわる事故で大変です。松本は雪も少なく安堵ですが何時も心していなくてはね。
花・・・癒されます。