2008年8月31日日曜日

お祭り…


     私の住む地区は来月の中頃お祭りがあります。
     毎年、のぼりと…しめなわをやっていましたが
     両方やるのは大変という事で相談した結果…
     のぼりはやめて、しめなわはりだけ やる事に
     なりました。  理由は高齢化です・・・
     だんだん、出来ないからといって、姿を消して
     行く行事…ちょと寂しいですね。    

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

段々行事が少なくなるのは。寂しいですね。
なんとか伝承してゆきたいです。

匿名 さんのコメント...

今日は久し振りに、青空を見ることが出来、ホッとしました。(気温は少し高くなりましたが)・・・
上の写真の花の色きれいですね~素敵!!
伝統行事もだんだん簡素化され、寂しい気もしますが、時代のながれでしょうか??

藍比呂 さんのコメント...

心配いただきありがとうございました。
回復の遅い事にやっぱり歳を感じてしまいました。
 
花の色、綺麗に出ていて素敵ですね。
季節の行事はどんなかたちになっても、続けてほしいですよね。

ちょろ さんのコメント...

昔からの行事がどんどん減って行くのは寂しくなりますね。
でも無理をするのも事故があったら大変だし・・・難しいですね。