2009年11月29日日曜日

お菜洗い


 気になっていたお菜洗いをしていま桶の中を見たら水が上がっている
良かったと思って居る所です。
どの様に漬かるのか楽しみです…お菜洗いは大変な作業ですがないと
さみしい漬物です・・・子供の頃よりやってきたお菜洗いそんなに苦には
ならないけど、大変に感じる様になって来た自分の体にちょっと悲観…
でも今朝は疲れも残らずいる自分に頑張れそうと思ったところです。

4 件のコメント:

クワ さんのコメント...

お菜洗い、お疲れ様でした。
水も上がり、美味しく漬かった事でしょう。
なんと言っても自家製が一番です。

モミジの赤がとても鮮やかに撮れましたね。

yosiko koko さんのコメント...

お菜洗いの季節ですね。
今朝近くの畑で野沢菜の収穫をしていました。
早々と野沢菜漬けお疲れ様でしたね。
自家製のお漬物は尊いです。

紅葉のライトアップ写真良いですね~素敵!
真っ赤なモミジ綺麗!いいな~いいな~

ちょろ さんのコメント...

お菜洗い お疲れ様でした。
おいしい野沢菜漬けができますね。
新潟から来て やはり野沢菜漬けを頂くと 「あ~信州の味だ」って思います。

doratya さんのコメント...

お菜洗い無事終わり、後は水が上がってくるばかり、それも無事上がり良かったですね。
後は食べる楽しみですね。