2011年3月18日金曜日

ルールを守って…




 今度の災害でも燃料の事で大変な思いです。
小さな事ですが、私はマイバックを持って・・・
買い物に行く様心掛けてます。
マイバックが問題との事を目の前にして愕然!!
知人のいる売り場に行ったら、商品に大きな鈴が
付いているのを見て、心寒くなりました。
マイバックに入れて持って行ってしまうそうです・・・
食品は聞いた事ありますが、衣料品まで!!
   
きのうの夜、家族で話し合いをしました・・・
お店に入ったら必ずカゴを持って買い物をする事
再確認しました。
私は買い物に行く時マイバックをたたんで、レジが
済んだら開いて買った物を入れる様にしてます。
  
今度の災害でも世界の国の方々が、一列に並んで
行動して偉い民族だと誉めているそうですよ。
今度の災害を目の前にして、一部の心無い 方々が
悪い事したと目覚めてほしいと思います。




3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

そうですね。今自分に出来る事といえば節電や少しでもエコに生活するくらいですかね。

ちょろ さんのコメント...

日本人は優しくて我慢強い民族です。
きっとみんな反省していると・・・期待しましょう。
福寿草 可愛い!

yosiko koko さんのコメント...

うわ~福寿草素敵に撮られましたね。いいな~

今この大変な時期を一人一人心してお互いに
頑張りましょう。
私達のできることは些細な事でしょうが
助け合いの心を大切にしましょう・・・