2011年4月16日土曜日

現実のお話を聞いて!!



 



 災害地にボランテァに行ってこられた方のお話を

聞く会があり、話を聞いて心が痛みました。

想像外の風景で、自然がこれまでやるのかと!!

一瞬憤りを感じたそうです。

もし自分がこの様に大きな災害に遭ったらどの様に

対処出来るか考えてしまったそうです。

前を向いて行くと、力強い言葉で励ましあっている姿

に何回も涙が溢れて、みんな応援しているからねと

励ましたと話してくれました。

五日間のボランテァの帰りに津波の通ったがれきの

所がら水仙が三輪咲いているのを見て、絶対復興

するのだと強く思い勇気がわいたそうです。




 


 

 



 

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

地震の被災地に行った人の話ですので、真に迫るものがあると思います。
必ずや復興される事を祈るばかりです。

花の写真素敵です。

yosiko koko さんのコメント...

被災地へ行かれて経験された大切なお話を聞く
ことが出来色々と勉強になったことでしょう。
早く普通の生活が出来ることを願い祈ります。

お花の写真良いですね~綺麗!

クワ さんのコメント...

熱心な勉強の成果が、写真に表われています。
澄んだ青空に桜、素敵ですね。

私、少し気合を入れないと忘れる事が多くなりました。頑張ろうと思います。

コメント有難うございました。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
桜も三椏もとっても綺麗!

被災地の現実は実際に行った人でないと、理解できないと聞いたことがあります。

でも私達は行けないので、行った方から話しを聞いて考えるしかないです。
貴重なお話を聞くことが出来て 良い体験をされましたね。

私も出来ることをコツコツやって 復興を祈りたいと思います。