2009年2月19日木曜日

福寿草


        起きたら窓ガラスに白い物が映っていたので外を
      見たら綿の様な雪が少し積もっていました。
      きのう咲き出した福寿草が心配で!!
      明るくなって来たので見に行き、ひと安心…
      陽が出ると雪が解けてしまうので写真を撮りました。
      自然界のものは生命力が強い…
      負けては居られないな~と思いました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福寿草は強いですよ。雪の名から花の蕾が出て来ます。いいですね。庭に福寿草があるなんて、春の息吹きを早く感じられます。

ちょろ さんのコメント...

雪と福寿草ステキ!
常念岳もすごく綺麗ですね。
良いものをみられました。
ありがとう。

yosiko koko さんのコメント...

雪の中に頑張って咲いている福寿草綺麗!
常念ですね。雪山の稜線が美しい!
いい写真撮られますね。いいな~

匿名 さんのコメント...

開こうとしている蕾に雪、ちょっと可哀想~
でも蕾の中央の鮮やかな黄色が雪に映え素敵ですね!!
常念岳の雪の白さが青空にくっきり、きりっとした気持ちになります。