2009年2月22日日曜日

暖冬とはいっても…


        ここ数日の朝は寒いですね!!

      今朝も-6.7度でガチガチです・・・ニュースで
      今年は諏訪湖のおみわたりが見られず、神様に
      報告をして、あけの海に…暖冬のせいでしょうね。
      この街に住んでいる人々は、暖冬とはいえ厳しい
      冬を乗り越えて来たので、柔らかな風の吹く春が
      待ちどおしいですね。

6 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

懐かしい場所の写真いいな~冬景色ですね。
春になったら私も行って見ましょう。
新緑の頃がいいかしら?

ちょろ さんのコメント...

この町の暖かさに慣れてしまった私にはマイナス6度などという気温にはもうついていけないかも・・・
水車の景色 とっても懐かしいです。
行きたいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

水車のある風景素敵ですね!
まだ水は冷たく、春を待つ感じでしょうか?

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

水車の音が聞こえてきそうな、懐かしい原風景です。それぞれの季節に一度立ちたい場所ですね