2009年3月7日土曜日

春に黄色の花多いわけは???





        日替わりの天気に驚き変な気候に振り回されてます。
       きのうは凄い雨…雨音を聞きながら過ごした…
       本を読んでいたら面白い事が!!
       春に黄色の花が多いのは、ハチが好きだから…と
       書いて有りました。
       本当かな~~5日の啓蟄の日に福寿草にハチが…
       止まって居るのを見つけデジカメを取に行って来たが
       ハチは何処かに行ってしまった様でした。
       今日は良い天気になりそう、デジカメを持って福寿草
       の咲いている所に行ってきます。
       
       

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福寿草きれいですね。蜂と花の色の関係よく調べましたね。そういえば春は黄色の花が多いです。今日は又天気が良さそうです。

ちょろ さんのコメント...

福寿草撮りに行けましたか?
こちらは昨日も今日も天気がパッとしません。福寿草は相変わらず見つかってしません。またステキな福寿草の写真を見せてくださいね。