2009年3月15日日曜日

用水路のそうじ


        地区の年一回の川のそおじが今朝あり感じた事が
      ありました。
      この間の雨で大分綺麗かと思ってましたが・・・
      ごみは沢山あり驚きました。
      タバコの吸殻やレジ袋などがどっさり、からまっていて
      少々腹が立つ思いです!!!
      みんなで環境問題をもっと考えないと、今朝の様な…
      朝日に映えた…綺麗なアルプスの山々を見られなく
      なったら、この街の魅力は無くなってしまう様な気が
      しました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

環境問題は自分の身の回りから、自分に出来ることをこつこつとやることが、全体の環境を良くすることだと思います。

yosiko koko さんのコメント...

お掃除ご苦労様でしたね。
一人ひとりが皆気をつけて美しい街にして
行かなければいけませんね。
お互いに協力していきましょうと思います。
鳩さんなんの相談かしら?可愛いいね~

ちょろ さんのコメント...

ハトさん かわいい・・・
お掃除お疲れ様でした。
もっとみんなが環境について考えるべきですね。ごみを捨てたわけではなく、外においておいたら飛んで行ってしまった・・・これでもごみは増えます。細かく気をつけなくてはいけませんね。