2009年5月26日火曜日

悲しい話


 きのうとある会に行き話を聞いて大変ショックを受けました。
今買物にマイバックを持って行きましょうと心かげているのが
裏目になっているとの事でした。
世間には色々な考えを持った方がいる…一回でも黙って物を
バックに入れたら自分が駄目になってしまうと思います。
私はマイバックを持って買物に行く事が良い制度だと思ってます・・・
次の世代に良い環境を引き継ぐ事が私達の役目ではないでしょうか。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こちらではエコのために レジ袋有料化運動が進んでいます。
皆さんマイバックを持ってくるようになってきています。
でもその裏で スーパー等店舗では Gメンの苦労も増えていると ニュースでやっていました。いろいろ考えさせられます。

doratya さんのコメント...

エコのためのマイバッグなのに....。
いろんなことを考えつく人もいるんですね。いろいろ考えさせられます。