2009年5月28日木曜日

カエルの歌が~~




 クジャクサボテンの花が咲く頃、家の周りでカエルの鳴き声が
聞こえる時期だな~と・・・思っていました。
きのう昼ごろから雷の音そして凄い雷雨…東側からたたきつける
様な大粒の雨…雷は大嫌い、好きな人はいないよね・・・

雨が上がったら最高なプレゼント・・・カエルがいっせいに泣き出し
カエルの歌が聞こえてくるよ~と口ずさんでしまいました。



3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

季節を忘れない花や、カエル、私たちに季節を教えてくれましたね。

ちょろ さんのコメント...

カエルの鳴き声って 季節を感じますよね。
私も思わず歌ってしまいそう・・・

yosiko koko さんのコメント...

綺麗なお花の写真いいですね~
うっとり眺めています。
今は我が家の周りでは蛙の鳴き声が
あまり聴けませんが数年前までは
蛙の合唱で騒がしかったな~と
懐かしく思い出しました。