2009年6月17日水曜日

収穫


 たまねぎの収穫のお手伝いをしました。
きのうの午前中の天気のよい時に、終わり頃より雲行きが!!
怪しくなり、午後からは一時停電はするし大荒れの天気でした。
厳しい季節を乗り越えたたまねぎを、夕食に甘くて美味しい旬の
味を味わいました。
夕方窓一面に赤い影が、見たら何ともいえない色の夕焼けが…
明日からはアルプスの見える天気になると良いな~~でも今は
雨の季節だから無理かな・・・


3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

昨日はものすごい雷雨でした。その前兆で赤い夕焼けになったのですかね。
写真はそれを見事に再現しています。

たまねぎ取りのお手伝いお疲れ様でした。
新たまねぎの甘さいいですね。色々な料理が出来そうです。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~凄い~夕焼けいいですね~
写真いいな~素敵!

昨日は雷雨が大変でしたね。ゴロゴロ~
稲妻が走り怖かった!
新たまねぎ収穫ご苦労様でした。
玉ねぎは体に良いから色々工夫して
美味しく食したいですね。

ちょろ さんのコメント...

凄い空ですね。
今日のお天気はどうだったのでしょうか・・・こちらは雨が降らずに農家の方は困っておられるでしょう・・・
新たまねぎ甘くて美味しいですよね。
おつかれさまでした。