2009年12月11日金曜日

豊かさとは

  




 きのうの夜、友人とお話会に行ってきました。
題名は「豊かさ」良いお話を聞き、これからの人生の糧になりました・・・
いまの自分に余り欲をもたず、これで良いんだと又普通で生活出来たら
幸せだと思わなくてはと思いますが、みんなそれぞれ欲望があり・・・
その考えを上手に生かしていけば真の豊かさいっぱいの世の中になると
思いました。

 今年も我が家の金のなる木の花が咲き始め、去年よりつぼみが沢山
ついたので、今年はなにか良い事があるのかと・・・
欲の強い自分がいます。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

金の成る木 沢山の花が咲くのが楽しみですね。
私も欲深くて困ります。聖人にはなれない・・・

yosiko koko さんのコメント...

いいな~金のなる木に美しい花が咲いて
写真素敵!
金のなる木に花が咲くと縁起が良いようですよ。

doratya さんのコメント...

金のなる木の花が咲き、いいことがありそうですね。花も小さくて可愛いです。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。