2011年7月23日土曜日

うまく付き合っていかないとね・・・





 今月の初め頃より右足かかとのへんが痛くて


きのうお医者さんに行って来ました。


レントゲンを撮ってもらって見たら、足底腱膜と


いう筋の付け根が炎症していたようです。


悲しいかな、年を取って筋肉が衰えてかかとの


骨にストレスが集中するのが原因の様です。


ストレッチングを教えて頂き、焦らず直さないとね


思ってもいなかった事にちょとがっかり気分低下


でも頑張って直すよ・・・


これからのためにも良い方に考えて~~~。


写真のおしろい花とタピアン、毎年タネを自分で
落として咲いてくれている花です。
花の様に強くいかないといけませんね。

4 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

花も努力しているね!
原因が分かればこっちのもの 姥桜達も
がんばろうね まだまだ使用中だから!

ちょろ さんのコメント...

こんばんは

だんだん筋肉衰えてきますよね。
いろいろ痛くなります。
私も・・・ストレッチしなくちゃ!

doratya さんのコメント...

右足のかかと大事にしてください。
私もどこも痛くないときはありません。いつもどこかが痛いですが、だましだまし程々にテニスしています。
写真素敵。

yosiko koko さんのコメント...

かかとの痛み少しは良くなりましたか。
お大事にして下さいね。

年齢を重ねると思わぬ故障が出てきます。
私もlalaさんと同じような、かかとの痛みを
感じた事があります。
靴のせいかな?とか普段あまり歩かないから
足が弱ったのではと心配しました。
やはり足の骨に負担がかかるからと言われ
筋肉の衰えにがっかりです。
動き始めると痛みがなくなるので最近は
足首の運動など時々しています。

写真素敵ですね。いいな~