2008年7月7日月曜日

七夕様


    
    
     きのう買物に行ったお店のロビーに七夕のがざりが有り、もう七夕様の時期
     私の子供の時は八月七日だったのに、今はこの街でも七月になった様です
     短冊に書いて有る願い事見て…みんな同じ事思って居るなと思いました。
     心を痛めたのは、子供さんが書いたであろう、パンをたくさん食べたいから
     安くしてーとかガソリンを安くしてょー今の大人ダイキライなんて!! 
     痛烈に批判した短冊をみて悲しくなりました。    
     私の記憶では七夕様は夢のある行事でした…ささやかな願がかなう
     世の中になってなってほしいですね。
     
     


3 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
色々と大変でしたね。
暑さも増してきます。
ご家族さんそしてlalaさんも
お体お大事になさって下さい。

お花の写真綺麗!
癒しの泉に感じます。

匿名 さんのコメント...

今日は七夕、願いをこめて織姫と彦星におねがいしなくちゃいけないね。世の中はどんどん変わってゆくが、人と人のつながりだけは大切にしようね。

ちょろ さんのコメント...

今日は七夕ですね。
みんなが少しずつ願いが叶いますように・・・