2008年12月17日水曜日

料理講習会


        友人と蒸し料理の講習会に行って来ました。
       家庭でも出来る様に、大きな土鍋に蒸し皿を
       ひいて、グループごとに作りました。
       冬野菜は蒸し料理に一番良いとの事です…
       土鍋に野菜とお肉入れて、いっきに蒸せば
       出来上がりでした。
       野菜の甘味とお肉のさっぱりした味に感心…
       たれのぽんずの味が美味しい・・・
       寒い日などに、蒸し鍋は良いと思いました。
       
       
        
      


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度野菜の蒸し料理に挑戦してみます。おいしく食べれそうですね。

匿名 さんのコメント...

料理の講習会に行かれ、レパートリーが、増え良かったですね。
熱々の蒸し料理、心も体も温まり最高ですね…

ちょろ さんのコメント...

今 蒸し鍋すっごい流行っていますね。
我が家もお父さんのメタボ対策に時々やりますよ。
ポン酢でいただくのが私は一番好きです。

yosiko koko さんのコメント...

野菜の蒸し料理良さそうですね。
lalaさんのコメントを見ながら
今晩蒸し料理に挑戦して見ようかしら。