2008年12月19日金曜日

ルールは守ってほしいですね…


        きのうの朝ゴミの集積所の当番・・・
       一面霧…六時三十分より一時間見張りも
       しなくてはいけないので大変でした。
       記名の無い埋め立てゴミを持って来る人!
       ダンボールに入れて来る人…袋ナシ!!
       何十年も前から、この制度になっているのに
       なにやっているのと腹が立ち悲しくなりました。
       
       人間生活をして行くには、決められたルールを
       守っていかないと…ダメデスネ!!!
       
       

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらのごみステーションも番号をつけることになりましたが、マナーの悪い人は減りませんね。当番も大変だと思います。

ちょろ さんのコメント...

本当にマナーは守って欲しいものです。
当番は大変です。
松本にいる頃は町内全員が交代でやっていましたが、こちらは町会の役員さんが毎回立っていらっしゃいます。
本当に大変なことです。みんなが知るためにも分担して当番をしたほうがよいかと思っています。

匿名 さんのコメント...

ゴミステーションは私たちも悩みの種です。どうやら通勤の人が車で来て置いていくのではないかと言うのですがずっと見張っていられないので困っています。今日は物置の掃除をして分別してゴミ袋にいれました。沢山でるものですね。少しずつ年末の掃除中です。

yosiko koko さんのコメント...

ごみステーションのお当番ご苦労様でした。
濃い霧の立ち込める早朝の当番は
大変でしょうね。
まだまだマナーを守らない人がいるのには
困りますね。
衛生の役員さんは本当にご苦労様です。