2009年8月1日土曜日

お帰りなさい…若田さん


 若田さんの帰還を祝福するように昨日の夕方は天体ショー様でした。
東の空は大きな虹のアーチ、南の空は月、西の空は夕焼け・・・
4ヶ月半ぶり元気に地球に降り立った姿に感動しました。
長い宇宙滞在は大変忙しかったと記者会見で言ってられ、それでも…
私達に宇宙滞在日記、おもしろ実験など夢いっぱい、宇宙でなければ
経験出来ない事見せて頂き、より宇宙が身近になって良い勉強になり
ありがとうございました。


 これからは体調を整えて又素晴らしい笑顔で宇宙のお話を聞かして
下さい。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

若田さんの体力には驚きですね。
無重力のところから帰ってきたら、ふつうは自分の体が重くて大変だと思うのですが・・・
お元気ではつらつとしていて、すごいと思います。
実験も面白いものばかりでした。
きっと 宇宙からの中継で、将来宇宙飛行士になる子どもがいると思います。
宇宙では髪の毛の生え方にもびっくりです。
宇宙では女性のおしゃれの仕方も変えないといけないですね。

yosiko koko さんのコメント...

若田さん本当に素晴らしいですね。
テレビを見ながら凄い!と感動でした。
宇宙からの中継で将来宇宙飛行士や
天体の神秘を学ぼうと希望を持たれる
お子さん達が増えるでしょうね。

先日テレビで宇宙飛行士を目指す若者達の
ドラマかしら?ちょっと見ました。

doratya さんのコメント...

若田さんお疲れさまでした。滞在記録は世界の記録でもあるし、日本の誇りでもありますね。