2009年8月29日土曜日

一雨ほしいですね


 夏の初めに雨が降りすぎたのか?8月11日以来晴天です。
短い夏を満喫できましたが…花さん達も自然の雨がほしいと
言っているみたいに感じます。
土がガチガチになり、朝夕水やりをしているのですが自然の雨
にはかないません。
アップした花は今年咲いて花の種を落として…来年芽を出して
咲いてくれる手のかからない花です ・・・この花達を見ていると
考えさせられる事沢山あり、見習いたいと思っているところです。
 
 天気予報では午後雨のマーク・・・雨が降ってくれれば嬉しい
空の神様が、身勝手な人間に怒っているのでしょうか。


4 件のコメント:

クワ さんのコメント...

「ストロベリーフイルド?」とても綺麗に撮れましたね。色が素敵!!
雨が降らず乾燥して困りましたが、台風11号がきているそうで、心配ですね。

doratya さんのコメント...

赤い花、ストロベリーフイルドというらしいですね。手のかからない花ほど、強い生命力があるということですかな。

そろそろ適度な雨が欲しいですね。

yosiko koko さんのコメント...

真っ赤な可愛らしい花。
先日花の名前を教えて頂いた花ですね。
写真綺麗!
身近に咲いているっていいですね~
雨も降って欲しいですが台風はね~
心配ですね~

ちょろ さんのコメント...

「千日紅」って「ストロベリーフィールド」っていう名前もあるんですね。
初めて知りました。
今日は雨は降りましたか?
こちらは夜に雨が良く降っています。
お米も花が咲いてから晴天が続いていたので 大丈夫そうです。少し安心しています。