2010年5月5日水曜日

立夏




 暦の上では今日は立夏・・・本当に夏の様な天気ですね。
今日は、こどもの日、端午の節句、立夏・・・
近くの水田では家族総出で田植えをしており、子供さんが
田植え機の所に苗を運んで、お手伝いをしていました。
微笑ましい姿・・・きっと美味しいお米が出来るでしょうね。
                   
 家のオダマキの花、この陽気で満開になりました・・・


4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

オダマキもハナミズキも綺麗に咲いていますね。この暑さで花が一気に咲いてしまいました。写真に撮りきれない!!!
暦の上ではもう立夏なのですね。、
暑いわけです。

らすかる さんのコメント...

LaLaさんの
ブログで本日が立夏だと知りました。
いけないですね?

オダマキきれいです♪

doratya さんのコメント...

オダマキとハナミズキの写真きれいに写されましたね。いいですね。

yosiko koko さんのコメント...

暑い日が続いていましたが今日は雨降り
庭木には丁度いいお湿りだったように思います。
暑さが続くと花々が一気に咲きました。
オダマキも花水木も綺麗!写真素敵!

我が家もこの季節は花水木、藤、ツツジと
色鮮やかで楽しめます。
手入れもあまり出来ていませんが
季節が巡り毎年花が咲き始めると嬉しいですね。