2010年5月21日金曜日

ガーデニング


 今年は大変でした。
庭が狭いので草花を鉢植えに・・・遅霜が心配で鉢を入れたり出したり
重労働でした。
この様な花を寄せ植えにと描いても花苗が無く苦労しました。
先に植えた花は、咲きだし今までの苦労が吹き飛んだ感じです~
今朝植え付けた花で、春の植え付けは終わりました。
いま悪戦苦闘している事有ります!!
ランタナという花にケムシのたまごが付いて来たようで、ケムシに
なって葉を食べてしまうので、ゴム手をはめてケムシ退治中です。
もう18匹もつぶしました、ケムシも生き物殺す事は気分良くない
事です・・・ケムシさん御免ね。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

いい花を咲かせるために、毛虫のたまごをつぶすのもやむを得ないと思いますが、lalaさんの優しい心遣いは大事にしなきゃいけませんね。いい花を咲かせてください。

ちょろ さんのコメント...

愛情たっぷり注がれたお花、綺麗に咲いてくれましたね。写真の花たち とっても綺麗!
きっと「ありがとう!」って言っています。
そしてその綺麗な花を拝見できて 私もありがとう!です。

yosiko koko さんのコメント...

素敵!綺麗な花を上手に写されて凄い~
lalaさんしっかりガーデニングされて
素敵なお花に癒されるでしょうね。いいな~

我が家の庭でもそろそろ毛虫が見られて
草取りするのも、ためらっています。

クワ さんのコメント...

愛情注いで育てた綺麗な花を、より美しく撮影出来る、lalaさんに感服です。

新パソコン、戸惑う事多々ありますね。
お互い頑張りましょう。