2010年7月25日日曜日

一冊の詩集


       
                     乗鞍岳のコマクサです。

 二か月前に友人から一冊の詩集の本を見せてもらい凄く感動し
すぐ本屋さんで買い求めて何十回も読み、いまは私の愛読書です。
今朝のテレビのニュースで取り上られていました・・・
「くじけないで」という詩集です・・・おばあさんの詩、心の奥底まで
しみ込み・・・思っている事をうまく表現して居るのだと感心します。
人の才能は計り知れないと感心しながら、楽しい時…悲しい時に
字も大きく読みやすい詩集に癒されたいです。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今朝 ニュースでやっていましたね。
以前からそのおばあさまのことは尊敬していました。もう歳だからなんて言いわけはしてはいけませんね。
みんな寂しい時に元気がでると思いました。

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい詩集だそうですね。
私もニュースで見ました。

年を重ねる度に何故か虚しい思いが~
こんな詩集を開ければ元気を貰えそう~
私も興味あり・・・
素晴らしい話題をブログにUPされる
楽しみです。

doratya さんのコメント...

いい詩集に出会いましたね。
乗鞍のコマクサきれいですね。

Unknown さんのコメント...

ニュースを見落としました。
詩集の題名を教えてくださいませんか?
読んでみたいです。

最近は、図書館で借りて、欲しい本だけ買うようにしています。
間に合わないときはネットで買います。
翌日には届くのですよね。

ブログは毎回拝見しています、お元気なのだ・・・と。
コメントを入れられなくてごめんなさいね。
ブログをupすることで、元気だよの発信になっていると思っています。
目の負担を少なくしようと思っています、加齢には勝てません。