2010年8月27日金曜日

譲り合いの心で


 自転車に乗っている人のマナーが悪いとよく言われていますが
私も自転車に乗って居る人として自分なりに気を付けてます。
昨日も買い物に行く途中で、信号が青になったので渡ろうとしたら
自動車が突っ込んで来て慌ててバックしました。
次の車の方が「どうぞ」と手で合図をしてくれて、ありがとうと言って
渡りましたが・・・暑い中なんだか清々しい気分でした。
お互いに譲り合いの心をもてば事故や、マナーが悪いと言われなく
済むんではないかと思いました。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

その通りですね。運転者がいつもプラスとマイナスをうまく使い分けて、譲り合い精神で
運転したいものです。
花の写真素敵です。

ちょろ さんのコメント...

「譲り合いのこころ」大切ですね!
私も日々気をつかないといけないと思いました。
紫色がとっても素敵!涼しげです。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~お花の写真綺麗!この色素敵!

交通事情が大変なこの頃
お互いに譲りあえるそんな気持ちを
大切にしたいですね。