2010年9月1日水曜日

ちょと爽快な気分でした・・・




 きのう朝からの暑さに耐えかねて、開田高原に行って来ました。
高原入口のトンネルを抜けたら雨でした!!
でも涼しくて生き返った感じでした・・・涼を求めて行ったんですが
モロコシが美味しいと聞いたので、買い求める目的も有りました。
何件か回って、地域限定のトウモロコシを買う事が出来ました・・・
雨はやんで曇り空に、御岳山はすそ野しか見られず残念!!
晴れていれば山が正面に見られる、お蕎麦屋さんで美味しい・・・
お蕎麦を頂きリフレッシュ出来ました。
お店の方が、今年は暑くそばの花の咲きが悪く実が付くか心配だと
言ってました・・・いまの時期は一面真っ白な風景だそうですが・・・
そばの花は咲いてましたがちょと違うようです。
道路沿いに咲いていた、コスモスの花もアブラ虫がびっしり付いて
涼しい高原でも異常気象の痛々しい姿を見て心痛みました。

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

開田高原のそばおいしかったでしょうね。
もろこしもおいしいのが買えてよかったです。高原の涼しい風がやはりいいですね。
そばの花の写真アングルを変えたりして、 工夫をした感じが出ていて素敵です

ちょろ さんのコメント...

そばの花の写真 とっても素敵。
我が家の回りもそばが植わっていますが・・・まだそんなに白くなっていません。
雨が少ないのが心配ですね。
高原は風がさわやかで良いですよね。開田のおそばももろこしもおいしいだろうなぁ・・・食べたいです。