2010年9月10日金曜日

少し秋を感じます…


 恵みの雨と喜べない・・・先日の台風の爪跡の大きさに
数年前訪れた、山北町の雨による災害をニュースで見て
心が痛みました。
自然豊かなところが、一面木々がなぎ倒されて自然の…
怖さに驚きです!!お見舞い申しあげます。

 
今日からお多賀様のお祭り・・・日も短くなり秋を感じます。
我が家の「だん菊」の花がお多賀様の祭りの頃、咲くので
見に行ったら下の方より咲きだしていました。
思わず良く咲いてくれたねと誉めてやいたい気持ちでした。

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

今日明日とお多賀さまのお祭りですね。
今朝はしめ縄張り終えました。
今年は天気はもちそうですね。

ちょろ さんのコメント...

あぁそうでした。お多賀様でしたね!?
しっかり忘れていました。
寿命餅でしたっけ・・・食べられましたか?
だん菊咲き始めて良かったですね。
とっても可愛いです。