2010年9月23日木曜日

暑さ寒さも彼岸まで


 どんなに暑い夏でも、秋は必ず来ると実感してます。
庭の片隅の小さなウメモドキの木の実が赤くなり秋を
感じてます。
ヒヨドリ達が来て、細い枝に止まり実を啄ばむ姿を見たい
鳥って面白い、落とした実は絶対に拾わないですよ・・・
物を大事にと教えてやりたくても、言葉も通じないしそばに
行くと逃げてしまうし、木の下は落ちた実でいっぱいです。
 
きのうは中秋の名月これから秋本番ですね。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

コスモスとひまわりの対比、夏と秋なかなかいいですね。
私も車に乗っているときはラジオを聴いています。
ウメモドキが色づき赤くなりましたね。鳥もよく知っていますね。

yosiko koko さんのコメント...

ウメモドキの真っ赤な実良いですね~写真綺麗!
小鳥さんたちの好物かしら?

今日は随分涼しくなり寒い程でした。
いよいよ秋本番ですね。

ちょろ さんのコメント...

ウメモドキの赤が良いですね~
今日はすっかり寒くなりました。
本当に暑さ寒さも彼岸までですね。
風邪引かないようにしましょうね。

クワ さんのコメント...

ウメモドキの赤い実を、葉の緑が一層引き立てて良いですね。
急に肌寒くなり、びっくりです・・・お互い体調に気を付けましょう。