2008年4月18日金曜日

無情の雨




        
         きのうの午後より雨降り…もう少し待ってくれればと思う?
         小降りになったのでN公園に行ってきた。
         道は花びらのじゅうたん・・・おじさんが竹ぼうきで掃除を
         していた…水たまりには花びらがイカダになってプカプカ
         浮かんでいた。又雨が強く降って来たので今年のさくらは
         終わりかな…

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に無情の雨ですね。例年この頃は菜種梅雨と言ってよく降るんですよね。はなびらの落ちて広がっているのも、いいもんだね。

Unknown さんのコメント...

花の絨毯を日本的に言うと「花むしろ」って云うんだってね。
「花いかだ」も素敵な言葉だね。
日本人の美意識だよね、理解できない人はただの「ゴミ」になってしまう。
理解できる日本人に生まれて良かったね。
これからは花吹雪を味わえるよね。

藍比呂 さんのコメント...

“花むしろ”日本的でいいですよね。

いい所撮りますね。
ムスカリのこの色とても素敵!

ちょろ さんのコメント...

私もまだ桜を楽しんでいません。
花吹雪で楽しみます。

匿名 さんのコメント...

桜も、もう終わりになってしまいましたね。
なんだか寂しい気がします、また次の花々が
元気をくれるでしょうね.