2008年4月24日木曜日

お花さん一息…ついて




       
        今朝は雨…二日程暑かったせいか花々が生きいきしている。
        きのうの夕方芳香スイセンが咲き出し…良い香りいっぱい~
        しゃくなげも今年は一輪しか咲かない、去年沢山咲いたから
        今年はお休みかなと思っていたけど咲いてくれてうれしいょ!
        色々の花達に、良く咲いてくれたね…と言い癒されています。


5 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

花にも言葉をかけ褒めてやると綺麗に咲いてくれるといいますね。

人も褒めてもらえば綺麗になれるかしら・・?
これはチョット???だね。

色々な花、いっぱい見せてね。

Unknown さんのコメント...

 芳香スイセンというのですか。
多分同じ花だと思うのですが、株分けしていただき植えました。
たった一輪でも良く匂いますね、お気に入りです。
 
 我が家のシャクナゲも今年は花の付きが悪く、気にしていました。
木のためにしばらくお休みと思えばいいのかもね。

yosiko koko さんのコメント...

良い香りのスイセンだそうですね。いいな~
もうオダマキも咲いているのですか?
これからは日増しに色々なお花が咲き心癒されますね。

匿名 さんのコメント...

暖かさが増してきて、蕾が開くのも早くなって毎日が楽しみですね。
香りも良く、色も綺麗な芳香スイセン、良い花ですね。
次はどんな花が咲きますか、楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

自然のミネラルたっぷりの雨で一層大きくなり、植物には恵みの雨でしたね。芳香すいせん、すいせんにもいろいろ種類あるんですね。又花だよりの写真載せてください。