2010年6月5日土曜日

ドット模様




 二日程、雨と一緒に黄砂が降った様でベランダの手すりの所にドット模様
ドット模様好きな私ですが、黄砂の模様ではね~~
拭くと舞い上がり屋根の隅に一面に広がってます。
いまの時期にも黄砂が・・・そうとう環境が破壊されて居るという事ですかね
心配になります。
庭の片隅に雪の下の花が咲きだし写真に撮って見ましたが、意外に可愛い
花です・・・デルフニュームの花も一輪咲きだし黄砂の混じった雨にも負けず
咲いてくれる花々の力強さに励まされます。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

デルフニユームとユキノシタの写真はっきり撮れていますね。色も綺麗です。
色々な花が咲きうれしいですね。

ちょろ さんのコメント...

今はドットって言うんですね!?
私は相変わらず「水玉模様」って言って、息子に馬鹿にされていますが・・・
このブログもドット模様ですね。

最近の黄色い汚れは、アカマツとニセアカシアの花粉によるものだと思われます。

我が家の裏の芥子坊主山やアルプス公園では、強い風が吹くと アカマツが揺れて 黄色い風が吹きますよ!目で見えます。すごい光景です。アカマツの花粉が一斉に飛んでます。アカマツは松本市の木なので、文句も言えませんね。
長くなってごめんなさい。

yosiko koko さんのコメント...

ユキノシタの花可愛いですね。写真いいな~
lalaさんは色々お花の名前ご存知ですね。
デルフニュームは花がいっぱい咲くと
ルピナスのような感じかしら?
優しく一輪の花を綺麗に撮られて素敵!

アカシヤの花粉かしら?と思っていましたが
黄砂だったんですね。
ドット模様~本当にそんな感じですね。
素敵な表現にさすがと思いました。