2008年9月4日木曜日

思ってもいなかった…トラブル


     きのう買物に行った帰り自転車の後輪がパンクした様
     少し前パーンと音がした…止めて見たが何ともない…
     又乗り出して少し行った所で、ガタガタと変な音!!
     たまたま運が良く、近くに買ったJの自転車売り場が
     お店のおじさんが、パンクだけど…タイヤがツリツル
     タイヤを交換した方がいいと言われ
     チューブとタイヤを交換してもらい、安全に乗るには
     タイヤの減り具合とブレーキの点検をしてから乗る事
     みんな自転車は軽く思っているが、危険がいっぱい 
     だと思って乗ってもらいたいと、アドバイスを受けた。
     安全に自転車を乗る様…心掛けて行かなければと
     思いました。
     
     
     

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大事にならずに済んで良かったね。自転車も安全点検が必要ですね。

ちょろ さんのコメント...

最近、自転車同士の事故も増えているとか・・・自転車もしっかり点検しておかないと困りますね。
私もしっかり点検しなくちゃ・・・

匿名 さんのコメント...

自転車のパンク、近くで修理出来良かったですね・・・  私にとっても自転車は、なくてはならない必需品です。 日頃の点検実行します。  2枚目の写真、ピンクと赤の花の色と花びらが対照的で良く撮れていますね・・・