2008年9月21日日曜日

赤そばの花…


     今朝どしゃぶりの中…
     いつも天気に恵まれている、S先生にあやかりたいと思い
     出掛けました。
     南に行くほど空が明るくなっていて、M町に付いたころは
     回りの山も薄っすら見えて、ラッキー!!
     あれ…そば畑は…目が点になりました。
     畑がグリーン、その中にピンク色の花がチョボチョボ!!
     まだ畑が赤く染まっていません…がっかりだょ~
     今年は暑くて、タネを蒔くのが遅かったので、花は遅れると
     お店の人が言ってました。 
     こんな所にも温暖化現象ですね。  

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

残念でしたね。
でも雨が止んだのは普段の行いの良さのせいですよ!きっと・・・

匿名 さんのコメント...

あか蕎麦はまだでしたか。残念でしたね。
あか蕎麦を撮しようという積極的な気持ちが大切ですね。