2008年9月28日日曜日

住めば都と思わなければ!!


     きのうノボタンの花の緑で沖縄のノボタンの咲く島に住んで
     居た人と話す機会があり、至福の時間を過ごしました。
     その島は台風の通り道で、自然の植物は横に伸びるそうです
     M市に来て三年になるそうですが、冬の寒さは驚いた見たい
     です…厳しい冬が有るから、四季が…どの季節も感激すると
     熱く語ってくれました。
     この街は災害も少なく…
     住めば都と思わなければ、いけないなのかしら!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ノボタンの花の紫色、きれいに撮れましたね… 私は青と赤系統がきれいに写せません。 お友達と楽しくお話でき良かったですね!! 
私達の住んでいる所は、大きな災害も無く、冬、少々寒いけれど、四季の変化にとんだ大変良い所だと思います。感謝しなくてはいけませんよね~

ちょろ さんのコメント...

2枚の写真、どちらも素敵!
どんどん上手くなっていますね。
そうM市は最高の場所です。
四季の移り変わりが劇的です。
これからはちょっと辛い時期ですが・・・
朝焼けの常念は最高だし・・・
私も「住めば都」で頑張ります。

匿名 さんのコメント...

lalaさんの好きな野牡丹のことではなしが弾んだ由、花の御縁はよき御縁でしたね。

yosiko koko さんのコメント...

お好きな花のご縁で良い友達が居るなんて
素敵ですね。
今日の写真とても良いですね~
益々お上手になられ凄いな~
私もM市このまち大好き、美しい北アルプスの山々が四季折々の美しさを見せてくれますね。この地に住めて幸せです。