2009年1月10日土曜日

ダルマさん



        だるまさんの新旧交代でした。
       朝地区の子供さん達が三九郎のだるま集めに
       来てくれ、一年間ありがとう…と気持ちで…
       持って行ってもらいました。

       いつも、あめ市にだるまさんを買うので
       早速出掛けました。
       子供の商店主さん達が大きなかけ声で
       だるまさんを売ってました。
       今年も二つ買い求めてきて・・・
       お守りくださいとお願いしたところです。
       
       

        

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

あめ市や三九郎・・・いいなぁ・・・
こちらでも旧正月の行事ってどこかでやっているのかなぁ・・・
今年はまだダルマさん買っていないよ!
探さなくちゃ。

yosiko koko さんのコメント...

素敵なだるまさん早速飾られて
良いお年になりますよ。

孫たちは今日(11日)三九郎です。
朝早くから準備にと出かけています。
午後一時頃始まるようで天気になって
よかったと張り切っていました。

いつもコメント有難うございます。

匿名 さんのコメント...

あめ市のだるまの新旧交代ですね。三九郎で焼いてもらって無事の一年に感謝ですね。