2008年10月2日木曜日

神道祭り




     昨夜、おさな友達から神道まつりだねと電話があり
     あぁ、懐かしい!!
     子供の頃の楽しい思い出話をしました。
   
     おまつりで、ざくろを買い実を口いっぱいほおばり
     食べた事など・・・
     昔は神道祭りは、この街の一大イベントでした。
     今の様に色々な行事がなかったので
     お祭りは最高の楽しみでした。

3 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

10月 ア~そうでしたね~神道祭りだ~
忘れていました。
lalaさんのブログをみて思い出した。

昔は松本の最大のお祭りだったですね。
女鳥羽川にかかる橋ごとに仕掛け花火が
上がりとても賑やかだったように覚えています。

ちょろ さんのコメント...

もう神道様なんですね。
懐かしいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

神道祭りと言えば、ざくろですね。懐かしいです。