2008年10月29日水曜日

雪の常念さん見たい~


       きのうの朝、綺麗な朝焼けのアルプスの山々…
      雪の常念岳が見られるかと期待して待ってました。
      30分位待っても、姿を見られませんでした・・・
       里では朝夕寒くなったせいか、ハナミズキの紅葉が
      すごく綺麗です。
      ハナミズキは春にはキレイな花、花が終わったら葉が
      又秋にはキレイな紅葉、そして可愛い赤い実を付けて
      本当に楽しませてくれる木ですね…
      これからは風が吹くと、葉が落ちて落ち葉の音楽会が
      楽しみです。
      
      
        


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪の常念が見れなくて残念でしたね…
北アルプスの高い山はもう雪化粧~ 寒くて嫌な冬がくるけれど、雪の北アルプスの素晴らしい景色を見る事が出来るのは、とても幸せを感じます!
ハナミズキの赤い実、可愛いですね… 落ち葉の音楽なんて素晴らしい形容です! 私も耳を澄まそうかな??

ちょろ さんのコメント...

雪の常念岳見たいです。わたしも・・・
写真が撮れたら見せてくださいね。
ハナミズキの紅葉いいですよね。
実も可愛いです。