2008年10月27日月曜日

東の山々も色ずいて来ました…





        私の住んでいる地区では東の山が色ずいて来たら
       こたつを作るといういわれが有る様です。
       話をしてくれた人は、家は一年中こたつ…あるよと
       笑いながら~~夏は電源のスイッチを切って
       布団を掛けて、おひるねをしていると言っていました。
       驚き!!聞いただけで暑い…

        我が家も、曇り日なのか、薄ら寒いので・・・
       こたつを作りました。
       この街は寒いのでこたつ必需品でしょうね。
        
       

       
       

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

下の写真木の葉の山いいですね。木とのバランスよく考えてありますね。
うちもコタツを作らないと寒くてしょうがないです。

ちょろ さんのコメント...

私も下の落ち葉の写真いいなぁ・・・と思います。もう落ち葉の時期なのですね。
寒いのは嫌だなぁ・・・